11月 29

otonano_kagaku_26もう、11月も終わりに近づき、今年もあわただしい、12月になります。皆様、いかがお過ごしでしょうか?インフルエンザとかになっていませんか?斉藤は、すこぶる元気です!

以前、こちらのブログで紹介した「大人の科学」。そのときは、「大人の科学 vol.17 テルミン」でした。こちら完成時の投稿。「テルミンmini完成。

で、来月発売予定の「大人の科学 volo.26」は、なんと!

アンプ + スピーカー内蔵
ミニエレキギター

あこがれの歪み系サウンドが手に入る!

とのことです。


こちら友人の知り合いが監修ということで協力していたらしいのですが、聞いた話では、ピックアップなども自分でコイルを巻いて作るようです。一から手作りということなのでしょうかね?
12月中旬に発売ということなので、年末年始のお休みに皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

あ、大江隊員には、もってこいの一品ではないでしょうか?!

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/mutter/1532.html/trackback
11月 09

11月7日のライブ、番外編ブログでございます。

こちらは、ほぼ音楽性無しとなっておりますので悪しからず・・・・・・・
(いつものこと?)

今回、上野公園在住のイトウタケオさんにすっかり主役の座を奪われてしまいましたが、そんなことでへこたれるNG’sではありませんっ!

今回、珍しく渋くキメてきた大江隊員。50肩の辛さから現実逃避か?
キメるぜいっ!

ドンキホーテのカツラが似合います。「サタデーナイトフィーバー」のポーズ。
ドンキ大江

ステージ上でも、サタデーナイトフィーバー!
古い男です・・・・・・・・。
ナントカのひとつおぼえ

グラム・オールスターズでの大江隊員。
50歳を前にして、このような姿は・・・・・親にも、奥さんにも、お子さんにも・・・・・・見せられません。
in グラム・オールスターズ

さあ、ここで主役の座を奪い返しにやってきた・・・・・・吉田隊員。
我々が大江隊員のステージを見ている間に、おでんの屋台で6,500円も飲み倒してきたというこの姿。
ちどり足

毎回書きますが・・・・・・・この人、禁煙中です。
禁煙宣言

打ち上げ会場、独壇場。前回の上野も辛かったなぁ。
そろそろ危険

この姿も、ご家族には見せられません・・・・・・・・。
危険領域突破

しかし・・・・・全世界に配信されております。やはり、主役はこの人。
ちゃんと帰れましたか???

最後に・・・・・・・
「ボクの足、小さいんですよぉ~」 by くどー。
バカの大足、間抜けな小足

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1520.html/trackback
11月 09

ぽがぽが陽気の土曜日。
11月7日のライブ、ご来場ありがとうございました。

午前中から会場リハのため、早めの出動。
ひなたぼっこをするオジサンたちは、すでに酒臭い?
ひなたぼっこNG’s

一日中、ずーっと携帯をいじくっていたくどー隊員。
新しい彼女でもできた?
くどーちゃん、怪しいわよ

路上にてストリートライブを繰り広げるピアニスト発見!
住居付きのエレピか?今日のゲストにどうですか?
加藤和彦さんの追悼もやってました

昼食も終え、会場に戻ると最前列でノリノリのおじさんが。
だ、だれですか???
踊るおじさん

今回、ビデオからの画像なので少々荒いのはご勘弁を。
やはり、最前列で踊るさきほどのおじさん。
NG’s LIVE

今日はキメてきた大江隊員。
NG’sのステージの後にも、お手伝いでグラム・オールスターズで出演されてました。
Ooe sings

くどー隊員も Goodbye baby を熱唱します。伊藤隊員はこっそり休んでおります。
くどーsings

斉藤隊員、俺も負けないぞ!大江隊員、コーラスでサポート。
tom sings

時間ぴったりでステージも終わり汗を拭いてから、ラストの大江隊員のステージを見に会場へ。
おおお、ここでも踊る!ちょっと阿波踊りっぽいところがなかなか良い!
グラムオールスターズを声援するおじさん

おじさんと、すっかり意気投合したNG’s。
最後におじさんに写真を撮ってもらいました。。。。。。おや?
あのぉ・・・・

お、おらぁ、むかしはかめらまんだったんだぞぉ。
たぶん嘘でしょう・・・・・・・。
でも2枚目はバッチリ。すみれ姐さんも一緒に。いつも来てくれてありがとうっ!!
(ちなみにこの頃、吉田隊員は近くのおでん屋台でへべれけになっていた・・・・・・)
今度はOK

さあ、おじさんにも登場してもらわなきゃ!
上野公園在住の「イトウタケオ」さんと判明!私の親戚でしょうか?
ふだんは空き缶回収で生計を立てられているそうです。
イトウタケオさん!

すっかりイトウさんと仲良くなってしまいました。
また再会を約束して・・・・・・・明るいうちから飲む酒は、ほんと旨いねぇ・・・・・・。
うちあげ~

SET LIST
1. Green Onions.
2. Travelin’ to California.
3. Statesboro Blues. (vcl : Ooe)
4. Goodbye baby. (vcl : kudo)
5. Bottle of red wine. (vcl : saito)
6. Born under a bad sign.
7. When a man loves a woman.

実はまだまだ終わりません。
第2弾へ続く。。。。。

伊藤隊員のブログもどうぞ。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1506.html/trackback
11月 05

今週末(11月7日)に迫った、THE NG’s の上野ライブ。
目前に控えて、珍しい平日のリハを敢行いたしました。

たいてい、土曜のリハが定番ですが、日数もないので平日の19時スタート。
最後の追い込みです!

どうも、写真の写りが悪く(ぶれてる)、最初にお詫びを。
まあ、きちんと写ってても半分ぶれてるようなオジサンたちの集いではありますが・・・・・。

たまには、演奏中の写真を。
今回のリハではアンプに見放され、ハウリングの嵐だった、くどー隊員。
家族にも見放されないように・・・・・・・・。
くどー隊員

50肩の痛みで、思わず涙を誘うベースを弾く大江隊員。
あのぉ・・・・・・・・・このベースはいったい・・・・・・・・・・・?
腕が上がらずとも、ヤフオクの入札クリックはOK!
大江隊員

「たけひご」から解放されて、気持ちいい!!
NG’sのリハ日は唯一もらいタバコのできる日。
禁煙中(?)の吉田隊員。
吉田隊員

一般人風情の私、伊藤隊員。
会社帰りのレンタルギターはグレコのストラトモデル、というかヘッドが気持ち悪い。
いとう隊員

仕事の打ち合わせで30分遅れてやってきた斉藤隊員。
焦っていたのか、録音機材も忘れて、あ、ギターも1本ですか!本日、ボトルネック封印!
さいとう隊員

平日なんで、ほどほどにね。
と、言いつつも、やはり向かうは代々木駅前「つちや」。
平日のNG’s登場に「つちや」の社長もビックリ!
カレーうどんの季節がやって参りました。
定番カレーうどん

土曜のフライヤーも張ってもらいました。
フライヤー@つちや

別に悪いことをやっているわけではありません。
「NG’sボトル」の移し換えです。
ボトルチェンジ!

この日は、アイドル「ナンちゃん」はお休み。
代わりのミス・ミャンマーは・・・・・・・・、あっ!名前忘れたっ!!
最近の「つちや」の社長は、まぁノリが良すぎちゃって!
記念撮影

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/diary/1496.html/trackback

携帯アクセス QRコード

v