9月 28

リハ@代々木
NG’sが久々に代々木に帰ってきましたよ~!
「つちや」の社長も大歓迎!!・・・・・・・・だろうか・・・・・・・・。

ということで、久々の代々木でのリハ&反省会のもようである。
へいじさんの歌詞カード(?)のおかげで、吉田隊員の顔が見えません。

たぶん恨まれること必至です。



tom & ito

tom斉藤氏、やはりスライドは GIBSON LesPaul ですよね。

私は、フルアコの Harmony。1965年製のヴィンテージですが、当時3万円ちょいの廉価ギター。

さて、大江さんのベースは?



eroppi & heiji

おおっ!真っ赤なエピフォンのセミアコベース。
本当にこの人は、いったい何本のベースを持っているのでしょう?

隣はもちろん、くどうちゃん。
しばらく音信不通で忙しかったのかと思ったら、そうでもないそうです。。。。。。。



smile yoshida
吉田さん、楽しそうですね。

だけど、このスティックをよく見て下さい。
(写真をクリックしてね)



at つちや
練習もそこそこに、いや、バッチリ終えて、いつもの代々木駅前「つちや」へ。
ナンチャンいるかな?え?休み!?

と語る、弟のキャウ君。
くどーちゃん、そんなに驚かないで。



秘密兵器
これが吉田隊員の秘密兵器。
10月24日のライブ会場である、” bump city “はスティック禁止。
そう、竹ひごをスティック代わりに使うのだ。

で、「マイ・タケヒゴ」を購入。
本当に嬉しそうなおじさんである。



アフリカへ回帰
ついでに「アフリカン・リズム」なる教則本も買ってる。

どうもウラがありそうだ。

このスケベそうな笑顔は尋常ではない。



カレーうどん
久々の「カレーうどん」。
夏場はちょっと暑いから、これからは毎回オーダーだね。

で、一番喜んだのは・・・・・・・。



本日の主役
この満足そうな、大江隊員の顔。

この後、「怒涛のカレーうどん食い」に!



カレー!カレー!カレーうどんっ!!
家でちゃんと食事を作ってもらってないの?

よく噛んで食べてね。



完食
あ~あ・・・・・・・・

食いきったよ・・・・・・この人・・・・・・・。



嘆きのアフリカン
オレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり、食えなかった。

常に社会に不満を持つ男、ミスターヨシダ!



メタボ腹ブラザース
「つちや」の社長とメタボ腹対決!
吉田隊員の勝ち!!(いや、「負け」というべきか?)

最近禁煙宣言して腹部が異常発達の吉田隊員。
つちやの社長は、すでに禁煙メタボの先輩であった。



いつも、すんません。
さてさて、NG’sのフライヤーを店に張ってくれる、「つちやの社長」の図。

都合3枚も張っていただきました。ありがとうございます。

社長のメタボ腹、全世界の配信されましたよ!


トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/diary/1453.html/trackback
9月 12

リハーサルなどの為に持ち歩かないといけないので、いろいろとケースを物色してまして、数日前、よさげなか?って思ったものが届きました。

ゼロショック一眼レフ用バッグ ZSB-SDG008BK Mサイズというものです。

エレコムから出されているものです。

ZT Amp Lunckbox用のケース

収納した状態。サイズは、ぴったりでした。ちょっと、取っ手の部分が、気持ち上部にぶつかってしまう感じ。

ZT Amp Lunckbox用のケース

半分だけ出した感じ・・・・

ZT Amp Lunckbox用のケース

収納して、蓋を閉めた状態。電源コードは、左側のポケットに入れてあるのですが、無理矢理って感じです。
余裕を持って、Lサイズにした方がよかったかも・・・って気もしますが、まぁ、無駄に大きくてもしょうがないので、よかったのではと思っています。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/instruments/1441.html/trackback
9月 01

ZT Amp LunchBox

久しぶりのブログ更新。
7月に目黒でライブを行いましたが、8月は、メンバーの方々のお盆休みなどがまちまちだったため、リハーサルなどもスケジュールが合わず、皆さん、個別にブルースセッションなどに参加していたようです。
僕自身もいくつかセッションに参加してきました。

先程、ZT Amp LunchBoxが、到着しました。
大きさは、写真のような感じです。割と小さめですが、持つとちょっとずしっとする感じですね。
重さは、4.8kgくらいでしょうかね?(体重計で測ってみました)

音に関してですが、大きな音を出せないので、よくわかりません。
軽く音だししてみたのですが、悪くないかなーって感じ。
ただ、ヘッドフォーンで聞くと、いまいちかな・・・・・
スピーカーが小さめなので、大きな音を出したとき、低音がどの程度でるのか?
まぁ、30、40人くらい入るライブハウスとかですと、使えるのかな?って気もしますが・・・

次回のリハーサルのときには、持っていこうと思っています。

追伸:
185mm(高さ) x 250mm(幅) x 112mm(奥行き)
のサイズなのですが、よさげなバッグがありましたら、教えてください。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/instruments/1428.html/trackback

携帯アクセス QRコード

v