3月 29

小学校ライブ!盛況のうちに終了しました!

何が盛況だった?

生徒さん達の眼差しに、オジサン達はすっかり青春満喫です。

場所は、葛飾区立水元小学校。
水元小学校

今回は、地元で生徒さんにパーカスを指導している我がNG’sの吉田大先生のツテで出演である。
ちょっと駅から遠いけど、いい環境です。
校舎

やはり学校と言えば、スリッパ持参。
ちゃんと持ってきたのは、約1名。だ~れだ!?(ヒント:三児の父)
スリッパで、はもにか

さあ、リハも終わり近所のファミレスで昼食だ。
場所が場所だけに、いつもの酔いどれNG’sは封印・・・・・・・・なわけないか・・・・・・。
これビールみたいなビンだねぇ

今回も、小町正明さんにベースのお手伝いをお願いしました。
夜勤明けで仕事場から直行。ありがとうございます。
う~ん、仕事が終わったあとの昼間の〇ールがいいんだよねぇ・・・・。
小町正明、お酒大好き!

主犯はこの男だった・・・・・・。
わっはっは!飲まずにやってられますか~

さて、食事(?)も済んで再び学校へ。
おや?校庭で怪しい男が・・・・・・・通報しなければ!
侵入者発見!

くどーへいじであった。
校庭のど真ん中ではもにかの練習である。
練習の鬼

さあ、開演だ!
まずは・・・おおっ!我がNG’sの吉田隊員がマイクを持った!
生徒さん達を前に、なかなか堂に入っているではないか!
しらふの吉田隊員

まずは、水元小学校の音楽部の皆さんの演奏。
なかなか、ドラムのロールが凄いね!
吉田「はっはっは!何せ、先生がいいからねぇ!がっはっは!!」

そして、次に登場するは「TDZ」なる先生方のバンド。
どうやら「東京デンジュラスゾーン」の略らしい。「危険地帯」?ん?「安全地帯」のパロ??
ちなみにドラムは吉田隊員ですよ。この日は大活躍!
TDZ

え~、約1名「うさ耳」の先生がいらっしゃいましたね。
生徒さんには大うけでした。へいじも借りてくれば良かったのに・・・・。

そして、葛美中学校吹奏楽部の皆さんのスイングタイムも終わり、NG’sの登場です。
NG’s!

音は事前に確認済みですが、なかなかの体育館サウンド。
かなりトレブリーなセッティングでも、後ろのほうはだいぶ音がお辞儀してる感じです。
NG’s!!

三児の父も歌います。みんな~、帰らないでね~。
後で映像を見ると、カメラの前を走り回る子、多数あり・・・・・・。
NG’s!!!

斉藤隊員も珍しく前に出てきました!
NG’s!!!!

やはり小学生の父である小町さん、淡々と弾きまくります。
そして、今回のみの特別バージョン!ドラムソロ大炸裂!!
NG’s!!!!!

いやぁ!お疲れ様でした。
なかなか貴重な体験。また来年も呼んでくれるかなぁ・・・・・・。え?無理?
お願いしま~す!!

そして、終わってしまえばこっちのもの。
16時半から居酒屋へゴー!お開きの後、吉田さんは先生方と盛り上がったかな?
16時半開店、花の舞

え~、今回は重たいエフェクタ類は宅急便で送ってもらい、ちょっと楽チン斉藤隊員。
貴重品はこのバッグに入れて。おお!エフェクターバッグ!?ちなみにインプットジャックはありませんでした。
オーバードライブバッグ???

今回は、先生方、保護者の皆さん、そして生徒の皆さんの熱い声援に感銘いたしました!
本当に、また呼んでくれないかな~。
トラの小町さんもたいそうご満悦でした(たくさん飲む時間があったから?)。

教育の場にも参上します!!NG’sをよろしくっ!!

伊藤隊員のブログも見てね~!

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1622.html/trackback
3月 15

今月2発目のライブです!!
3月27日(土曜)、場所は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葛飾区立水元小学校・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NG’sの吉田隊員、凱旋帰国記念イベントであります。
え?どこ行ってたかって?

え~~、アマゾン上流とかニューギニアの奥地とか・・・・・・・

違います、地元葛飾の復興のため(衰えてないよ)、吉田隊員が立ち上がった!

とりあえず・・・・・・ノンアルコールのNG’sを見れる二度とないチャンスです!

下町方面の皆様、よろしければ小学校の体育館で奏でるスローブルースに酔いしれてください。

今回もローラーコースターのベーシストである小町正明さんが登場します!

3月27日(土曜日)
葛飾区立水元小学校 体育館
《水元小学校スプリングコンサート》

13:30 水元小学校 音楽部

13:50 TDZ 先生たちのバンド

14:20 葛美中学校 吹奏楽部

14:50 The NG’s おじさんたちのブルースバンド


20100327_elementary-school

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/schedule/1620.html/trackback
3月 08

3月6日の土曜日、CRAWFISHでのライブは大盛況でした。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました。


さて、この日のために・・・・・名刺を作りました。
ngs20100307 (1)_R
まずは、メンバー間で名刺交換です。

私、こういう者でございます。スライドギターが必要なときはお呼びください。

とか、

やっだぁ~、また次も指名してねぇ~、うっふ~ん。

とか、用途はいろいろであります。



で、ライブ前に集まったのは・・・・・・やっぱりね。
300円均一の居酒屋情報は、事前にMARUちゃんから仕入れておりました。
300円だよ
最近、こういう店が多くなって、うれしい限りです。



そして・・・・旨そうに日本酒をすする男(注:醤油の一気飲みではない)
効くぅ~

これも旨そうに吸う男(恒例の「禁煙者の一服」)
禁煙中だよ~

さて、今回初登場のCRAWFISHです。
赤坂と言えども、半年前までは北千住にあったお店です。
でも、おしゃれ。。。。。
CRAWFISH

すでに対バンの「納豆ブラザースバンド」の皆さんがリハを行っておりました。
このお店、なんと2階席もあります。
上から「やっほぉ~!」
THE NATTO @ リハ

そして、こちらも負けずに一人で乗りまくってベースを弾く男。
小町正明さん、fromローラーコースター、2度目のトラでございます。
2Fでベースを弾く男

さて、時間は19時半になりました。
まずは、Off the hook でスタート!
Off the hook

音もかなり出せます!
久々の爆音NG’s!ここにあり!!
今日は爆音だよ!

このお店、ステージのバックになんと!ごらんのようにマルチモニターが!! 2階席からもバッチリ!
モニターがすごい!

tom斉藤!すっかり豹柄のギターがトレードマークだ! バブルか!?
バブリーギター

そして、CRAWFISH の「オールマントリビュート」ではお馴染み。
今日もスライドギターは空を飛ぶ~!
skydog

くどーへいじ。
どうしたのでしょうか?いつもより慎重な感じです。昼に変なものを食べたのか?
今日はちょっと大人の魅力???

しかし、「うさ耳」無しでも陶酔出来るぞ。
陶酔のKey to the highway

小町さん、今回もありがとうございました。
実は一番音がでかかったかもしれない・・・・・・・。
小町準構成員

うぉーっ!吉田さん、ちょっとちょっと!
小町さん、睨む

ひゃっひゃっひゃ~!楽しいよ~ん!!音でかいよ~ん!!!
久々の爆音に涙

こりゃまった、しつれいいたしましたぁ~~。ひっひっひぃ~。
やりすぎちゃった?

デュエット?
kiss me baby, all night long

くどーちゃん、ちょっと間違ったでしょ?
えっ!!す、すみません・・・・・
睨まれる男

お客さんもたくさん来ていただきました!!
お客様は神様です

お客様が待っている!乱入じゃあ~!!
乱入(安易)

バイバ~イ!また来てね~!次回は小学校でライブだよ~!!
バイバ~イ

対バンの THE NATTO BROTHERS BAND の皆様!お疲れ様でした!また、一緒に演りましょうね!!
納豆ブラザースバンド

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1595.html/trackback
3月 02

さて、赤坂CRAWFISHのライブまで、あと数日。

今回もローラーコースターの小町正明さんをベースのトラに迎え、”BLUES of The NG’s” です。
The NG's Live at Crawfish
新曲もやりまっせ~!

先週土曜は、小町さんを入れてのリハ。

ということですが、演奏してる写真はありません。
毎度のことです。

毎度の「代々木つちや」の風景です。
ショートカットのナンちゃん
な、なんとっ!! ナンちゃん!髪切ったのね!
どーしたの!? 失恋したの?

ご本人曰く、「罰ゲームなのよぉ」。
よくわからない・・・・・・・。

最初の三種
「ほや」がさっぱり!
イカの丸焼きは、ナンちゃんが言うには「あっ!これ小さいよっ!半額にするように言ってくるよっ!」。
で・・・「半額にしてきたよ~!」。
すごい。。。。「つちや」のドンだ。


またも登場、禁煙中の吉田隊員。毎回タバコを吸う写真が
もう、誰も禁煙中なんて信じてないと思いますが・・・・・・。
「だったらよぉ~、うちの女房に聞いてくれよぉ~!ほんとに吸ってないんだから~!!」

くどーちゃんは、楽しそうに肉豆腐に七味を。
とっても幸せな図
この日はマイクの不良で、はもにかが「コロコロ」言っておりました。

喫煙する吉田隊員を生で見たい方!
ぜひ、3月6日に赤坂で確認してください!

フライヤーはクリックすると拡大するよ!

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/mutter/1589.html/trackback

携帯アクセス QRコード

v