11月 18

8月に続き、本年2回目の THE NG’s のライブでした。
昨年同様、大江選手の在籍していた、というか初代会長だった日大のサークルのOBライブであります。
昨年のもようはこちらで⇒ 2013年11月3日のライブ後記



まずはリハ写真。
会場も昨年と同じ四谷の Live inn Magic

そういえば、あの日を最後に太田選手に会ってないような気がするな。。。
あ、もっと会ってないメンバーもいるなぁ。。。。。

ここしばらくは基本の4名体制ですが、新たな挑戦も!
前回はキーボードに、元ウシャコダの若山光一郎さんをゲストに入れましたが、今回はなんと!女性シンガーの登場なのですっ!




前回は”呑みすぎプレイ”防止のために、一番手の出演をさせていただきましたが、今年はそうもいかず光栄な”トリ”でございます。
危険満載でございます(特にドラムの吉田選手とワタシ・・・)。

出番は17時すぎですが、リハは昼すぎ。
5時間は呑む時間があります・・・

この日は普段の練習不足を解消するために、会場リハ終了後に四谷のスタジオを予約してありました。



そうです!暇な時間を作らないように。

イコール、呑みすぎ防止策であります。

情けない大人たちです・・・・

この日も、ボーヤ兼アルバイトでやってきた大江選手の息子さん。
父の勇士をパチリ!




リハも終わり、会場に戻ります。

企業戦士の大江選手は、このような時もでも会社との電話です。
何とも素晴らしい、というか、私は絶対に出ませんが・・・。

でも、来ていた息子さんは、きっと父の姿を見て尊敬していたに違いありません!



で、恒例の記念撮影。

30年前のアイドルと当時のバックバンド、てな感じでしょうか。



まあサークルのOBライブですので、内容はそれなり。
ブランクのある方たちも多いですし、我々も似たようなもんですし(笑)
我々の出演直前は50歳代のパンクバンド。
音が洪水です。

さて、出番です。
私の衣装はバディ・ガイ柄です(笑)




スカイドッグ!

というか、この日はプードルっぽい斉藤選手のスライドギター!



初代会長、大江選手はこの日多少酒量を抑えていたような気もしますが、気のせいですね。。。




吉田選手は、酒を抑えられたためにちょっと不満顔。




さあ、ステージは後半戦。
「綱島のジャニス」?
Chinatsuちゃん登場!

ジャニスはやはりトンボめがねなんですが・・・・。




おお!

ちょっとカッコいいじゃん。



ジャニス降臨?



この日の私の目標は「天を仰ぐ、のけぞりポーズ」。

よしよし!ナイスショット!(笑)



プードル斉藤選手、客席徘徊スタート!




そして私も。

おおおおお?

写真を撮るのは、R-50 BLUES PROJECTのジョン佐藤氏ではないかっ!



Mojo Workin’で客席をうろついた後は、ラストソングのWhen a man loves a woman で、しんみり聴かせます。

そして、のけぞります。。。



途中、転調して Chinatuちゃんへバトンタッチ!

大団円であります!



二次会でハードロックが飛び交う中、こっそりトリオで出てきて Stormy Monday 演っちゃいました。

ギターは2代下のパンクバンド「冷中」の亀ちゃんのSGをちと拝借。

さて、次回のNG’sのステージはいつになるでしょうか?
音がどんどん大きくなってきておりますっ!


伊藤ブログより転載)


トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1761.html/trackback

携帯アクセス QRコード

v