2月 28

昨晩、ギターの練習をしようと思い、準備をしていたら・・・・
あれ?スライド用のボトルが無い!!うぎゃ!

日曜日にスタジオで個人練習したときに忘れたのか?!
あぁ〜、もう、無いかも・・・( iдi ) ハウー

今日、お昼くらいにスタジオへ電話してみたのですが、今すぐはわかりません・・・と。
では、夕方に再度、連絡しますので、確認しておいてください。

ということで、夕方に連絡したところ、ありました!ありました!
(^^*)

昨晩まで気づかなかったってことは、月曜、火曜と練習しなかったことが、ばればれですが・・・(^^;

今夜は何とか練習したいところなのですが、仕事が・・・・・ぅぅぅ

追伸:
YouTubeコレクションにビデオを追加しておきました。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/mutter/572.html/trackback
2月 26

もう20年近く履き続けているブーツ。

カテゴリーを「楽器・機材」にしたが、誰も異存はあるまい。

このルックスからして、じゅうぶんブルースな雰囲気だし、

ビートを刻んでくれるってことだ。

一度修理の為、アメリカへ一ヶ月ほど帰国して(ブーツのみ)、

いまだに元気なこいつ。

1日のライブに履いていこうと思う。

Red Wingのブーツ

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/instruments/563.html/trackback
2月 26

てるみん

つぶやき・・・ by はもにかへいじ 4 Comments »

やっと来たです。

今頃・・・

てるみん

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/mutter/562.html/trackback
2月 24

「雨男」や「雪男」が登場してきたNG’sですが、昨日はついに「嵐を呼ぶ男」登場です。
裕次郎じゃありません、春一番とともにやってきた我がNG’sのブルース・ハーピスト、工藤ちゃんであります。
ほんっとに!最近のNG’sのリハの日は波乱万丈の空模様です。
3月1日の本番に竜巻でも連れて来られた日にゃ目も当てられません・・・。
工藤ちゃんの常日頃の「おこない」を改めてもらうしかないでしょう(一部では、彼は毎週のように長野まで行って温泉芸者をあげて乱痴気騒ぎを行っているという噂があります)。

繰り返しになりますが、3月1日に飯田橋のSPACE WITH というライブハウスで本年初ライブを決行いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
で、昨日は本番前最後のリハ日でありました。


新メニュー@つちや相変わらず、リハ終了後のミーティングは代々木駅前の「つちや」。久々にナンちゃん(唯一のNG’sファン、謎の東洋人)にも会えました。
最近の「つちや」は行くたびに新メニューが登場しています。
前回のメニューをついつい忘れてしまうので、今回はデジカメに記録。


Smoking Otaそうこうしていると、奇遇なことに次回ライブで対バンを務めていただく KANJI’S SESSION の皆さん達がやってきました。
このバンドの「Wカンジ」(漫才師ではありません)こと塩崎氏と諸橋氏は、NG’sの太田、大江両名の大学時代のサークル仲間。私もこのサークルにはちょこちょこ顔を出していたので(酒のある場のみですが)、お二人とは25年以上ぶりの再会となりますか。
旧交を温めながら、それでは来週ヨロシク!ってな感じで彼らは一足早いお開き。残った、NG’s4名(大江、吉田も帰宅)でまたボトルを入れる。

かなり飲んだような気がします。
禁煙を続けていた太田隊長はタバコまで吸っています(あ、この写真はやばいですか?)。


Oh my god!!それでは最後の写真。

今回は「嵐」を呼んでしまい、皆から非難囂々の罵声を浴びせられ参ってしまっている工藤ちゃんの図であります。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/eat/557.html/trackback
2月 17

我がNG’s、3月1日の本年初ライブを前にして、練習不足解消の為の深夜リハを昨夜、というか今朝まで敢行いたしました。
私、レポーターの伊藤と申します。眠いです。
一利起@代々木22時から2時間、まずミーティングルームを抑えたのですが、Booker Ota隊長は仕事のため間に合わず。
そして、もう一人の不参加者は、「仮眠をしようとしたら本眠になった」と、うそぶく『NG’sの雪男』こと工藤ちゃんでありました。
実は私とベースの大江氏も、立ち飲み屋ではまってしまい遅刻してしまいました。
はまってしまった飲み屋は左の写真にあります「一利起」。
ここでのお話は私のブログで。ハービー・ハンコックのサインがある立ち飲み屋です。
サインが飾ってあるにも関わらず、この店のママはハンコックの素性はわかっていないもよう。


深夜リハさすがに、夜中の練習はいい歳のおじさん達には少々酷でありました。
明け方になるにつれて元気になっていくギターのTom斉藤さん以外は・・・。
1時間も経過すると皆口数は少なくなり、ドラムの吉田さんはへべれけです。
ハープ、工藤ちゃんの寝起きの腫れぼったい目には全員のヒンシュクの眼差しが注がれます。
太田隊長はパパになった責任感からでしょうか、黙々と弾き続けます。
大江氏は、先ほどの立ち飲み屋でだいぶ飛び跳ねていましたので、すでにエネルギーは切れています。
それでも問題点は事前ミーティングで洗い出されていましたので、有意義な一晩ではありました。
これで、3月1日のライブはバッチリだぜ!私は大嘘つきかもしれません。
明け方4時半過ぎには早々と終了して片付けに入ります(写真上)。
私達は立派な大人ですから、ぎりぎりの時間までせせこましく練習するなんてことはしません。
本当は疲れて、もうこれ以上演奏することが出来なかった。なんてことは絶対ありません。
下の写真は「今日のスタジオ代はしっかり寝てきたオマエが全部払え!」と言われてビビッている工藤ちゃんであります。


立ち食い蕎麦@代々木すっかり腹も減ったので、「ビールが飲みてぇ!」と叫ぶ吉田さんを尻目に、北参道の立ち食いそばに入りました(立ち食いばっかりやないけ)。
私は天玉そば。

有意義な長い一日も終わり、来週のリハにはその成果が見られるはずです。
しかし、最近の傾向として「一週間経つときれいに忘れる」という問題もありますので不安いっぱいですが、体で覚えた5時間です。次回ライブは間違いなく期待していただきましょう!
それにしても、日曜早朝の電車は酔っ払いのラッシュだ(若者ばかりですが)。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/eat/552.html/trackback
1 / 212

携帯アクセス QRコード

v