5月 06


もう毎回のことですが、ライブだったのか宴会だったのかわからない NG’sの半年ぶりライブでした。

12月の前回ライブから1度しか音合わせをしておりませんので、まずは昼過ぎに集まってランチミーティング。
これは宴会の写真ではありません。

百人町の中華店「山東閣」。
1年ぶりですが「久しぶりですねえ!」とお出迎えされてしまいました。


さあ、bump city も一年ぶりです。
今回は常連バンドの集いで4バンドが集合。
と言っても、我々去年の震災後から1年ぶりの登場です。

事前にお願いして1時間のリハタイムを設けていただきました。



リハも何とか終わり、さあ開場まで1時間以上あるぞ。
いつもライブ前に立ち寄る焼き鳥屋は15時開店。まだやってません。

ちょいとフラフラして発見したのは、「大衆ラーメン酒場」の看板発見。
24時間営業のラーメン店「桔梗」にて。
ホッピーTシャツでホッピー注文。

ライブ開始の16時には店に戻り、出番の18時までの2時間で酒を抜くぞ!



さあ、4バンドのトリで登場!
予想通り2時間酒を抜くどころかアルコール再注入(涙)

おっと忘れてましたが、6人編成の THE NG’s 今回は4名で登場です。
久々のステージなんで少人数の方がツブシがきく、とも思われますが。
先日の事前リハでは、一体どうなっちゃうんだろうかとヒヤヒヤもんでしたが、本番に強いタイプ???



2曲目でエロッピ大江隊員が歌うはずが、お客さんで来てたはずのゲンちゃんに。
いつの間に、このような展開になっていたの?
しかも初っ端からゲスト登場?というステージ構成も何もありません(笑)

私の大きな体も、ゲンちゃんの巨体の影に隠れて、まるっきり見えませし。。。。。



気づくともう一人ステージ上に。

Mr.トモカズ、エアギター持って登場!
よく見ないとわかりませんが、ビニール製の浮き輪みたいなギターです。
当然、音も出ません。
おーい、まだ始まったばっかりなんだけど・・・・。
なんだろう、このセッションタイムのような盛り上がりは。



バラードでも乱入。
トモカズ氏、実はその昔は「東京JAP」というメジャーバンドのベース弾きでもありました。

『摩天楼ブルース』一発でしたが・・・・。



やっと正調NG’sに戻りました。

足元をご覧ください。
JENのワウファズが活躍しているではありませんか!



さあ!最後は Got My Mojo Workin’ で大団円!!

一説には、この曲15分演っていたとの未確認情報もあります。

CREAMか?MOUNTAINか!?っつうの。。。ホントにもう。。。。

お約束の客席乱入も果たしました。



まあ、何はともあれ終われました。
次回は夏くらいにお披露目したいと思っております。

この日は御殿場の名物オバサン、サブちゃんも来てくれました。
もちろん、東京の実家に来たついでです。
ありがとさんでした。
間違いなく打ち上げまで参加していただける方は重要です(意味不明)。

ちょっと飲みすぎを反省しつつ(たぶん3歩歩いたら忘れます)、次回も宜しくお願い申し上げます。


伊藤ブログより転載しました。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/afterlive/1735.html/trackback
v