10月 15

阿佐ヶ谷バレルハウス(Barrel House)

斉藤さん、工藤ちゃんと阿佐ヶ谷のバレルハウスというソウル・バーに行った。

この店のマスターである矢野間氏は、25年ほど前に私がLITTLE BOY BLUEというバンドをやっていた時、ピンク・フラミンゴスというソウルバンドで歌っていた。その頃からの知り合いである。素晴らしいシンガーで、まだ現役バリバリ。私が20年間、音楽と無縁だったのにずーっと継続している人たちがたくさんいる。矢野間氏もその一人だが、本当に頭が下がる思いだ。

ブルースやソウルをかけてくれる店も出来ては消え出来ては消え・・。。そんな中、まだ健在のこの店に再び頭が下がってしまう。

2時の閉店まで粘り、翌日何の気なしに彼のブログを見ると、しっかりNG’sのフライヤーが張られていた。

ありがとうございます。また近いうちに飲みに行きますので。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/diary/307.html/trackback

Leave a Reply