12月 15

The Allman Brothers BandのIn Memory Of Elizabeth Reed (エリザベス・リードの追憶)の Duane のソロを弾いてみた。
もちろん、テイクは、フィルモア・イースト・ライブ!
なぜか、YouTubeにアップしてFlashVideoにエンコードされた映像がところどころ乱れてしまっている。

この曲は、僕にとって非常に思い入れのある曲で、僕のギタースタイルの原点と言っても過言ではないだろう。
10月の末に北千住にある「CrawFish」というライブハウスで「THE ALLMAN BROTHERS TRIBUTE SESSION」というイベントがあり、そこで、高校生以来30数年ぶりにこの曲を演奏させていただいた。当日のセッションは、ほんとに熱いセッションでした。

来年は、是非、NG’sのレパートリーにも加えてもらいたい曲だ。

※データをアップし直したら、映像の乱れは無くなった模様・・・・
※Windows IEにて正常に表示されなかった不具合の修正をしました。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/youtube/1033.html/trackback

2 Responses to “In Memory Of Elizabeth Reed (エリザベス・リードの追憶)を弾いてみた”

  1. 伊藤 正純 Says:

    youtube ソロデビューおめでとうございます!

    私も大学に入ってすぐ入ったサークルでエリザベスリードを演奏しました。
    懐かしい曲です。

    さあ!練習不足のNG’s!対処可能かっ!!

  2. 斉藤 智喜 Says:

    そうだったんですか。伊藤さんも経験ありなんですね!
    吉田さんも以前、やりたいなーって言っていたので、なんか、出来そうな気がしてきました。
    NG’sらしく仕上げるにはどうしたらいいか考えないとですね(^^;

Leave a Reply

携帯アクセス QRコード