6月 13

昨日、注文してあった、ギターのブリッジが入荷したとの連絡があったので、今日、受け取りに行ってきた。
お店は、神田小川町にある「宮地楽器
ものは、何かというと、「GOTOH 510UB」

GOTOH 510UB

そうなんです。Krakenのブリッジを交換しました。写真左が、いままでのバー・ブリッジで右側が「GOTOH 510UB」です。
いままでのバー・ブリッジは、弦の張り替えの時に、結構、面倒だったんです。で、ネットでいろいろと調べてみたところ、「GOTOH 510UB」が、よさげかな?って思って、注文したしだい。

GOTOH 510UB

こちら、拡大写真。

いままでのバー・ブリッジは、弦の玉をブリッジの裏側にひっかけるという方式だったのですが、弦を張る際に、引っかかりが中途半端だったりすると、張っている途中で、外れてしまうことが何度もあった。ひどいときは、弦が使えなくなってしまったことも・・・・

今回購入した「GOTOH 510UB」は、引っかけるのではなく、穴に通すようになっているので、弦の張り替えがだいぶ楽になった。

ギターを弾いたりしない方は、知らないかと思いますが、「GOTOH 510UB」は、日本国内のギター・パーツ・メーカーが作っているものです。ちなみに、「GOTOH」の製品は非常に良質で、ギターのパーツ関係では、世界の「GOTOH」と言われているほど、よい製品を作っています。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/instruments/1304.html/trackback

Leave a Reply