11月 25

Telecaster Thinline


このギターは、某オークションにて先日入手した「Fender Japan」の「Telecaster Thinline ’72」。
仕様は、以下のようなになっています。

BODY:ASH
NECK:MAPLE OVAL TYPE, 324 SCALE
FRETBOARD:MAPLE ONE PIECE, 184R, 21F
NUT:WIDTH 42mm
PICKUPS:TN-HUMBUCKING x 2
CONTROLS & SWITCH:1VOL, 1TONE, 3WAY SW
BRIDGE:6SECTION CHROME SADDLE
COLOR:3TS (スリートーン・サンバースト)

本当は、ナチュラルの「Telecaster Thinline」が欲しかったのですが、まぁ、サンバーストも悪くないので。
シリアル番号から、1990年台後半の製造と思われます。

Telecaster Thinline


「Telecaster Thinline」は、はじめて購入したんですけど、ピックアップ・セレクターSWをフロントにした際、ちょっと邪魔ですね。まぁ、慣れもあるんでしょうけど・・・・
音に関しては、ちゃんとスタジオでアンプを通してないので、なんとも言えないところですね。
来年のライブでは、伊藤隊員とテレキャス・ブラザースで登場することもあるかもですね。

そう言えば、工藤隊員もテレキャスターをもっていましたね。
FenderMex60sTelecasterCAR
Fender USA American Vintage 52 Telecaster

伊藤隊員は、ナチュラルの他にもミントグリーンのテレキャスを所有。
FENDER(??) TELECASTER

さらにさらに、太田隊長ももっているんですよね。
確か、70年代前半のテレキャスでしたっけ?

僕は、ギターを始めて、30年以上経ちますが、テレキャスは、初めてでした。
しかし、メンバーの中でみると、テレキャスは、人気のあるギターなんですね。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/instruments/1022.html/trackback

15 Responses to “Telecaster Thinline / Fender Japan / TN72-3TS”

  1. 大江 公一 Says:

    あの〜、すいません・・・・私も持ってるんですけど・・・・。

  2. 伊藤 正純 Says:

    私もホントはサンバーストのシンラインが欲しかったのですが。。。3マイクのタイプに魅せられまして。

    ギブソン系使ってきたので、テレキャスって意外と音作りが難しいですね。
    来年は「シンライン・ブラザース」ですっ!
    私のミントグリーンのテレは・・・ちょっとまがい物なんで人前には出せません・・・・・。

  3. 斉藤 智喜 Says:

    >大江 公一
    大江さんも持っているんですか(^^;
    そんな気もしたんですけどね。
    そう言えば、テレキャスターベースもってましたよね。

    >伊藤 正純
    ヽ(^。^)丿 「シンライン・ブラザース」もちろん、大江さんは、テレキャスター・ベースですよね。

  4. 伊藤 正純 Says:

    大江さんのテレキャス・ベース、実はいい音してましたね。
    たしかディズニーランドで登場してました。

    う〜ん・・・・・ハムのテレキャスも欲しいなぁ・・・・・・

  5. 大江 公一 Says:

    私が以前ご紹介したテレキャスはこれです。
    http://www.musiquation.com/ngs/instruments/255.html
    じつは、かなり前よりフェンダー・ジャパンのシンラインのオリジナル・プレベ(テレキャスター・ベース)を捜していますが、なかなか出てきませんね〜。一昨日ヤフオクで久々に見たのですがフレットレスなので断念しました。
    入手できた暁にはシンラインブラザーズに入れてください!

  6. 伊藤 正純 Says:

    あっっっっ!!!!
    そーいえば、ギターのほうも持ってたんですよねぇ・・・・。

    使ってないですよね・・・・・
    ふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

  7. 大江 公一 Says:

    うわっ!工藤ちゃんの二の舞はちょっと・・・・・。それにしても、伊藤隊員、ヤフオク終了宣言していたはずなんだけどなぁ〜????

  8. くどー Says:

    >私のミントグリーンのテレは・・・ちょっとまがい物なんで人前には出せません・・・・・。

    今年が終わると私の物になるんですから、
    気にしなくても大丈夫です。

  9. 伊藤 正純 Says:

    今年が終わるころには、ヤフオクで売却されていることと思われます。

    NG’s忘年会資金に充てなきゃ。
    斉藤さんと大江さんに立て替えてもらってるのも返さなきゃ。
    年末の金策大作戦です。

  10. くどー Says:

    じゃあ、水色の次の候補を教えてください♪

  11. 伊藤 正純 Says:

    11/15上野でのNG’sとリリーズのカッブリングDVD(非売品)。
    しかも、DVDケースのみっ!

  12. くどー Says:

    ( ̄□||||!!

    ・・・
    中身無し???

    _| ̄|○

    大人の約束って、そんなもんなんですね。。。
    フッ( -ω-)y─━ =3

  13. 伊藤 正純 Says:

    大人の世界の厳しさを、やっとわかったかね!
    はっはっは!!

    で・・・・・・・・、DVDの中身の担当は、斉藤さんです。

  14. くどー Says:

    20日土曜日のリハで初めて見ました、聴きました!
    良いですね〜
    この日のリハはシンライン・ブラザースでした。

    私もギター持って行けば良かった。。。

  15. 斉藤 智喜 Says:

    シンラインは、僕もアンプで音を出したのが初めてでした。
    なかなかいい音でしたよね。
    ただね、どうもネックが手にフィットしないというか・・・
    ずーっとGibson系のギターしか弾いていなかったせいかもしれないですけどね。

Leave a Reply

携帯アクセス QRコード