8月 25

久々の代々木駅前「つちや」の風景です。
当然、ここにやって来たということは、リハがあったのです。
またしても、リハの写真がありません。
飲みに集まってるだけじゃないか?と言われても返す言葉がございません。。。。。


なんだか久しぶりにドラム入りの練習だったような気が・・・・・。
7,8月はメンバーの夏休みもバラバラだったりして、なかなか全員集合ができません。
この日も、太田隊長、大江隊員、くどう隊員がそれぞれ仕事だったり、旅行中だったりで参加は半分の斉藤(gtr)、吉田(drums)、私(gtr)。そういえば、太田隊長は6月のライブを最後にお会いしていないような気がします。生存されているでしょうか。
普段はライブの映像撮影に活躍してくれている専属ビデオカメラマン?の石黒さんに、今回はベース弾きとして手伝ってもらいました。
ありがとうございます。
我々とは少々趣を異にしたハードロッカーであります。

夏のメニュー
さて、久々にナンちゃんに会いに「つちや」へ。
前回(7月)は試験中でお休みだったので、本当に久しぶりです。
メニューも夏用です。

今夜はビンビン
スタミナ豆腐です。
夏はネバネバ系で体力をつけないと。
年長の吉田選手も、このネバネバで今夜はビンビンです。

ちなみに「ダメヨォ〜、コウヤッテ混ゼナキャ〜」
と、勝手に混ぜていただいたのは、もちろんミャンマーの美女ナンちゃんでした。

新旧美味しいメニュー対決
ナスと豚肉の甘辛炒め。
これはなかなかでした。
ご飯が欲しくなります。
そして、定番のもやしのすき焼き風味。
これも、食欲をそそります。

とどめのカレーうどん
で、行き着く先は、やはりカレーうどん。
いつもは6人で2人前の注文ですが、今日は4人で2人前。
最後にご飯を頼みますが、この日はナンちゃんの命令に従い「ナン」です。
別に洒落ではありませんが、すっかり店員さんのペースにはまりつつ、オーダーするおじさんたちでした。

怪しい外国人タッグチーム(三流)
右が本日、ベースのトラを務めてくれた石黒さんです。
吉田選手と並ぶと、異国情緒のする何ともいい趣です。
偶然にも黒のTシャツで揃ってしまい、三流外国人タッグチームの香りがプンプンいたします。


ちなみに、8月28日には吉田選手が発掘した、先月出来たばかりの大塚のスタジオ初見参となります。
ギターがたくさん飾ってあるという、ちょっと面白そうなスタジオのようです。
次回は、そちらからのリポートをお楽しみください。

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/diary/860.html/trackback

Leave a Reply