3月 23

昨日、Bump Cityで開催されたブルース・セッションに行ってきました。
まったりした中でのセッションだったのですが、全部で10曲くらいやったのかな?

いつものように、Krakenのギターを持って、セッションに参加。

今回ドラムで参加されたDさん、僕は初めての方でしたが、僕のギターをじ〜〜っと見て、
「あ!Krakenのギターですか、初めて実物見ました!韓国のメーカーですよね!」
と、やけに感激していました。

僕としては、Krakenのギターを知っている方と初めて会って、とても感激!。
しかも、ドラマーの方だし。

セッションも終わって、ギター談義をしていたのですが、やっぱりギブソン系のギターは、スケールが短いからチューニングがね・・・・
などど話していたのですが、Krakenのギターは、どうなんだろう・・・
と、レスポールとネックを合わせてみたら、あれ??ギブソンスケールかと思っていたのに、長い!
ってことは・・・・ということで、テレキャスターのネックと合わせてみた。
あらま、ぴったりだ!
いままで、ず〜っとギブソン・スケールだと思っていたのに、フェンダーのロング・スケールだったんですね。
ちょっとはずかしい・・・・

トラックバックURL : http://www.musiquation.com/ngs/diary/1139.html/trackback

Leave a Reply